チャリ最高
今日のサイクリングは、高円寺→上馬→二子玉川→多摩川沿いに登戸→狛江→甲州街道沿いに大原→高円寺というルート。たぶん50kmは走っただろう。
多摩川沿いは風景もよくて快適だが、それ以外はどれも交通量の多い道なので始終緊張感が高いですよ。普段は車道の左端を走っているわけだが、路駐の車をよけるために車道中央に出ていくのが段々面白くなってきた。始めはとても怖かったが、むしろスピードを出したほうが車との相対速度が縮まって安全であることに気づいたのが転換点。
だが時には怖いこともある。今日は特になかったが、よく覚えているのは次の3つ。
* 前方のタクシーがウィンカーを出さずに左に寄せつつ急停車し、なおかつ客を降ろすためにドアが開いた
* 渋滞の列の脇を抜けているときに目の前の窓からタバコを持った手が突き出してきた
* 誤って新宿御苑の地下の車道専用とおぼしきトンネルに突入してしまい、必死に出口までこぎ続けた
いつか事故にあいそうな気もするが、このスピード感は捨てがたいものがあるですよ。動力を使わない乗り物では人類史上最高の性能でしょうこれは。
« スーパーサイズミー→佐世保バーガー | トップページ | 選挙権の上場? »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント