最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 腕を怪我してつらい | トップページ | 「論理的思考の放棄」って才能の言い換えなんじゃ? »

2007.03.28

外山恒一と会ってみた

 急に政見放送で盛り上がった外山恒一。ポスターによれば選挙期間中は毎日夜8時、おいらの地元・高円寺駅にいると書いてあったので何か話のネタになるかと思って外山恒一と会ってきました。

 しかし、ガッカリ度高いです。その場でビラを配ってたんだけども、書いてあることはというと

* 同志を募って九州で政府転覆のための修行を積む
* その後は必ずしも政治はしなくてよく、演劇やバンドでも構わない(そんなんで政府転覆できるのかよ...)
* 九州に行けない者は、高円寺の「素人の乱」に参加するのでも可

 「素人の乱」は名前だけは街頭のチラシ等で知っていたが、ここにつながっていたとは...

 一応、ポスターおよび配ってたビラはこれ。撮影はいい加減だけども...

* 選挙ポスター1
* 選挙ポスター2
* 今日のビラの表
* 今日のビラの裏

 画像はすべてかなり大きなjpegです。

 なんにしても、あの演説は単なる自分の宣伝だってことははっきりした。もうちょっと多少はマシな思想があるのではと期待していたが見事に空振り。

 「これから高円寺駅前で段ボール敷いて飲み会をする」とも言っていたがさすがに付き合いきれないのでとっとと帰ってきた。
 それにしても知事選は投票したい人がいないなあ。

« 腕を怪我してつらい | トップページ | 「論理的思考の放棄」って才能の言い換えなんじゃ? »

コメント

ああ、やっぱり。私も高円寺住人なんで、この人「素人の乱」つながりじゃないのか?っていう漠然とした予感はあったんですが……。

「票の捨て場」
(既存候補のどれもイラネ!という宣言)
としてはま、いいんでないの?

「思想があるのかも」と期待するほうがおかしいwww

「私には、建設的な提案なんか一つもない」
ってご自身も言ってますので……

ポスターやビラを見ればさらに解読不能に陥るようなレベルなら、口隹一ネ申に並べたかもしれないですね(´・ω・`)

「素人の乱」ってなんかいやらしいです……

>もうちょっと多少はマシな思想があるのではと期待していたが見事に空振り。

あれを真に受ける方がおかしい気が…。
岡崎さん、もうちょっと頭柔らかくしなきゃ(笑)

こわい

あなた

政府転覆とかやめてください

外山恒一メルマガ希望

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73665/14440966

この記事へのトラックバック一覧です: 外山恒一と会ってみた:

» OmegaChart作者、外山恒一と会う [SI-VIS]
Lazy紹介の外山恒一に、OmegaChart作者が会ってきたらしい。 人生を書き換える者すらいた。: 外山恒一と会ってみた 記事では、ポスターと配布されたビラの画像もあります。興味のある方は... [続きを読む]

» 外山恒一氏についても一言いっておこう。 [わりとよくあるタイプのブログ]
今度の東京都知事選で出馬宣言をして、 ブログ界隈で一躍脚光を浴びている外山恒一氏... [続きを読む]

» 桜金造氏には助っ人タイガー「夢運ぶ新聞配達」 [ブログアフィリエイト裏番長!!自由と苦悩のブルース]
金造氏には助っ人タイガー「夢運ぶ新聞配達」…4・8都知事選4月1日8時0分配信 スポーツ報知http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000006-sph-sociがんばれ!!金造!!ところで外山恒一の政見放送面白いよね。そんじょそそこらのお笑い芸人より面白...... [続きを読む]

» 都知事選 [quirky thinking]
友達の日記でも話題になってたんだが... 東京都知事選の候補者の一人、外山恒一氏... [続きを読む]

» 外山恒一にみるネタ投票の核心 [OpenMedia-Kyoto]
先日行われた、東京都知事選で、一際異彩を放つ「外山恒一」が得票数15,059を獲得した。 東京都民の、15.059人もの人はなぜ外山恒一に一票を投じたのだろうか。 [続きを読む]

» 外山恒一候補のパロディ動画 [keep on your easy pace.]
いやいや、別に先の選挙のことを書きたいのではありませぬ。昨日から今日にかけて自宅サーバーのOSを入れ替えており、快適になったサーバーのご紹介がてら、今、ネットで流行のYouTube動画なんぞを紹介してみようかな、と。(^^ゞ... [続きを読む]

» citizensbank creditcard [citizensbank creditcard]
imports singingly transformable,doping barn [続きを読む]

« 腕を怪我してつらい | トップページ | 「論理的思考の放棄」って才能の言い換えなんじゃ? »