最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 忙しくてやばい | トップページ | 外山恒一と会ってみた »

2007.03.25

腕を怪我してつらい

 また久々の更新になってしまった。Mixiにはちょろちょろと書いてたんだけども...
 最近の事件は、3日前に自転車同士の事故に遭って怪我をしたことだ。右肩と左手首を強打して、事故時点では大したことないと思ったもののその数時間後に急速に痛みと腫れが増して、病院に行ったものの湿布くらいしか出してもらえなかった(当り前か)。レントゲンの結果、骨には異常がなかったのは幸いだった。
 でも、両手ともまともに動かないというのがこんなにつらいとは。病院に行った後自宅に戻ったものの、「ポケットから自宅の鍵を取り出す」だけで3分はたっぷりかかったのはかなり泣きたくなる状況だった。そんな有様なので食事もできず(缶ビールだけは根性で飲んだ)、着替えることもできないので風呂にも入れず、夜に婚約者が救援に来てくれるまで本当に何もできなかった。人間ってもろい。

 翌日以降回復してきたものの、まだ右腕は肩から上には上がらない。キーボード操作はほぼ支障ないものの、日常生活はかなり問題ありだ。とくに困るのは料理・掃除・セクロスだなあ。完治にはけっこうかかりそうだ。4/7にオープンしたての東京ミッドタウン内のリッツ・カールトンホテルに泊まってプールやジムを満喫する予定だったのだがこれに間に合うかどうかが焦点。

 で、体がこんなありさまなので、仕事はなるべく「手より頭を使うもの」「楽しいもの」をやろうと思い、予定を変更して、Bellagioプロジェクトの相場分析用関数型言語(言語に名前はまだない)の型システムの全面改良およびlambda関数の搭載を行った。左手首と右肩が動かないので、「右の肘を机に固定し、右手一本でコーディングをする」というつらい姿でやらざるを得ず、さすがに一日では終わらない。翌日にやっと左手も多少は作業に参加できるようになったためようやく完了、となった。これは一生ものの思い出だ。

 しかしlambdaが使えるようになると言語としてかなり締まりが出てきた印象がする。そろそろ全体として何をどこまで達成したら最初のリリース準備に入るかを決めていこうかな。

« 忙しくてやばい | トップページ | 外山恒一と会ってみた »

コメント

ミッドランド→ミッドタウン

おっとミッドタウンだった。訂正しときます。
ミッドランドは漫画のベルセルクだったっけ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73665/14400196

この記事へのトラックバック一覧です: 腕を怪我してつらい:

« 忙しくてやばい | トップページ | 外山恒一と会ってみた »