娘がYouTubeでヤバいのを見ていた
2月に2歳になったばかりの娘は、最近YouTubeに凝っている。
もう自分でiPadでYouTubeを立ち上げ、ブックマークとそこから関連動画として出てくるものを次々と一人で見ることができる。下手すると1時間くらい見っぱなし。ソファーにふんぞりかえってiPadを操作する姿は貫禄ある。もちろん文字はまったくわからないのによくやるわと感心するやらあきれるやら。
もちろん内容は子供向けのものばかりだが、それを脇で見ていたら娘がすごいものを見ていた。ベネッセの教材に英語のイカれた字幕を付けたものだが、下品すぎてのけぞった。(注:音声は日本語でふつうの子供向けです)
今はまだ2歳だからいいが、今後インターネットとどう接触させていくかは悩ましいな。できるだけオープンにしたいとは思っているが、100%というわけにはいかない。
| 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73665/51344441
この記事へのトラックバック一覧です: 娘がYouTubeでヤバいのを見ていた:




コメント